子育てと住まいの大感謝祭♪ カラフルブリッジフェアin浜松 2015 その1♪

みなさま おはようございます(⊹^◡^)ノ♪

ずいぶんと急に寒くなりましたね~゚(゚´Д`゚)゚。 
急激な温度変化にカラダがついていきません。

風邪など、体調を崩す方も増えてきています。みなさまもどうぞご自愛くださいねハート


昨日は、浜松産業展示館にて【子育てと住まいの大感謝祭 カラフルブリッジフェア2015】の初日が開催されました。

私は、共催団体である NPO法人色彩心理診断士協会COMPAS のスタッフとして朝からお手伝いさせていただきました。

【カラーさぷり】(3枚のぬり絵から、その時のその方の心理状態を読み解きます)の診断もさせていただきました(^ ^)。


また、午後2時からは 食育指導士として『五感を育む台所育児のすすめ~自立を促す食育~』と題して
食育講座をさせていただきました。(この様子は、カラフルブリッジフェア2015その2⇒http://irohaskip.hamazo.tv/e6505318.htmlをご覧ください♪)



ずっと2階COMPAS本部に詰めていたので、全体の様子はわかりませんが(^ ^;)、
この2日間通して行われていく「子どもたちによる家づくり」の地鎮祭から始まり、夕方には上棟式が行われていたようです(^ ^)。
私も住まいづくりに携わる身としては、その様子はぜひ見てみたかったです。

カラフルブリッジでは このイベントを通して良い住まいづくりのために必要な要素 「住環境」・「子育て」・「食」・「防災」・「色彩」のことを楽しく遊び感覚で学んでもらい 各ブースで体験できたら「スタンプ(シール)」をもらって集めていくウォークラリーを開催。
10個スタンプを集めると、スペシャルマイスターとして認定しました(^ ^)。
子育てと住まいの大感謝祭♪ カラフルブリッジフェアin浜松 2015 その1♪
(↑ 写真の女のコは、スペシャルマイスター第1号♪)


多くの子どもたちがマイスターに♪ 1日目の分として用意したメダルは早くになくなってしまいました^ ^;。


そして、感想や日頃思っているありがとうの気持ちなどをハートの折り紙に書いてもらい大きな「愛の木」をみんなで完成させています♪
1日目の昨日で、かなりたくさんのハートの実を付けていたので、今日、どれだけ大きな「愛の木」が出来上がるのか楽しみですね~ハート
子育てと住まいの大感謝祭♪ カラフルブリッジフェアin浜松 2015 その1♪

今日は最終日です。(私は、今日は会場にはおりませんが、、、)。


住まいづくりは、家族の笑顔を増やすことが最大の秘訣だと思います(^ ^)。

そのヒントがいっぱいつまったこのイベントにぜひご家族でご参加ください♪


会場--------浜松市産業展示館1F と 2Fで行われています。


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(子育て支援)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    子育てと住まいの大感謝祭♪ カラフルブリッジフェアin浜松 2015 その1♪
      コメント(0)