【2月 個別オンラインサロン『サロンいろは「お話の部屋」』】セッション可能日を更新しました

みなさま、こんばんは✨。
磐田市でグリーフケア・サポートを・個別カウンセリング・わかちあいの会を行っています。
いろはスキップの山下です。


今回の震災で大切な存在を亡くし悲しいはずなのに…。
その事実を受け止めることができず、悲しみをうまく出せずにおられる方がいるかもしれません。
あまりに突然のことで、この10日余りに起きた出来事を整理するにはお気持ちが追い付かないだろうと想像します。
特に自然災害などによる喪失は甚大で、いろいろなことが重なり複雑化したり、悲嘆が長引くことが考えられます。
実際、体力も気力も奪われ疲弊してしまうのも無理もありません。
そのような方々が、ほんの一時でも心休まる時間が持てますようにと、心から祈るばかりです。

また、自分が被災した訳でもないのに、日々見聞きする報道や光景に心が反応してしまい、胸を痛め苦しい思いを抱え過ごしている方もいらっしゃるかもしれません。
「そのように感じる私はおかしいのか?」「もしかしたら精神的な病気なのか?」など、不安になってしまうこともあるかもしれないですね。
このような時に大切にしてほしいのは
そのお気持ちをそのまま打ち明けられる場を持っていただけたら…ということです。
「話す」ことで、お辛い気持ちを横に置き、ほんのひと時でも「手放す」ことができますように… と、願っています✨。

ほかの人の目を気にすることなく個別にお話していただける部屋をご用意しています。
それが、個別オンラインサロン『サロンいろは「お話の部屋」』です。

【2月 個別オンラインサロン『サロンいろは「お話の部屋」』】セッション可能日を更新しました

サロンいろはでは、誰にも話すことができないお気持ちを丁寧に聴かせていただき、あなたが少しずつ日常を取り戻していくまでの時間に寄り添いたいと思っています。
ぜひ、あなたの大切なお話・お気持ちをお聴かせください。

セッション可能な日程を更新しました。
リンクからご確認くださいませ。 こちらをクリック→https://irohaskip.com/salon-iroha
表記されている日程以外をご希望される場合は、ご相談くださいね。
できるだけご希望に沿うように調整させていただきます✨。
PCなど環境設定においてオンラインでカウンセリングを受けるのが難しいというお声もいただくことがあります。
ご指定の場所で対面でカウンセリングを受けていただくことも可能です。まずはご相談くださいませ。

ホームページもあわせてご確認いただけると嬉しいです。 → 
https://irohaskip.com

「サロンいろは」では、お話したい方が抱える課題やお悩み、心の痛みや苦しみなどを、敬話敬聴を大切にした『対話』というカタチで精神的な側面から援助をしています。
今起きているお困りごとや整理できないでいるお気持ちなどを語ることで、頭の中を少しずつ整理しご自身で「本当の心配事・課題・現状…」に気づき、
まずは心の中のモヤモヤする状態や不安な状態を小さくするお手伝いができればと思っています。

あなたのなかに元々ある「ちから」を信じ、再び自分であなたの人生をコントロールすることができるようになるまでの時間をご一緒します。

#いろはスキップ #わかちあいの会 #磐田市袋井市浜松市掛川市静岡県愛知県わかちあいの会 #死別 #グリーフ
#グリーフケア #グリーフサポート #哀しみを打ち明けられる場 #大切な存在を失う #きょうだいとの死別 #自死遺族総合支援 #自死 #個別オンラインサロン #グリーフカウンセリング #グリーフ専門士 #グリーフカウンセラー


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(心と体~トトノエル~)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    【2月 個別オンラインサロン『サロンいろは「お話の部屋」』】セッション可能日を更新しました
      コメント(0)