【12月~1月 個別オンラインサロン『サロンいろは「お話の部屋」』】セッション可能日を更新しました

みなさま、おはようございます✨。
磐田市周辺でグリーフケア、サポート、個別カウンセリング、わかちあいの会を行っています。
いろはスキップの山下です。

本当に一年経つのが早いです。
今年も残すところ2週間となりました。
いつもお話でお伝えしたり、書かせていただくことですが…
周りの景色に、心を痛めたり苦しい思いをしたり。特にこの時期はお気持ちが揺らいだり凪いだり行ったり来たりを繰り返し、そのことにより一層心が疲れてしまうことがあります。

『記念日反応』とか『アニバーサリー症候群』とか『命日反応』とか言いますね。
大切な人と過ごした日々を思い出し、突然涙があふれて止まらなくなったり
イベント続きで楽しく過ごす周りの人々を羨ましく感じたり。
そのような光景は見たくなかったり、素直に喜べなかったり…。

哀しみや心の痛みや苦しみは、ひと言で大きい小さいは比べられるものではありません。
どなたにとっても大切な存在を失った喪失感は、ひとりで抱えるには大き過ぎて重過ぎて。
「私だけがそうなのか?」「このまま精神的にどうにかなってしまうのではないか」などと、二次的な悲嘆や不安を抱えてしまうのは当然なことだと思います。

このような時に大切にしてほしいのは
そのお気持ちをそのまま打ち明けられる場を持っていただけたら…ということです。
「話す」ことで、お辛い気持ちを横に置き、ほんのひと時でも「手放す」ことができますように… と、願っています✨。

ほかの人の目を気にすることなく個別にお話していただける部屋をご用意しています。
それが、個別オンラインサロン『サロンいろは「お話の部屋」』です。
【12月~1月 個別オンラインサロン『サロンいろは「お話の部屋」』】セッション可能日を更新しました

サロンいろはでは、誰にも話すことができないお気持ちを丁寧に聴かせていただき、あなたが少しずつ日常を取り戻していくまでの時間に寄り添いたいと思っています。
ぜひ、あなたの大切なお話・お気持ちをお聴かせください。

セッション可能な日程を更新しました。
リンクからご確認くださいませ。 こちらをクリック→https://irohaskip.com/salon-iroha
表記されている日程以外をご希望される場合は、ご相談くださいね。
できるだけご希望に沿うように調整させていただきます✨。
PCなど環境設定においてオンラインでカウンセリングを受けるのが難しいというお声もいただくことがあります。
ご指定の場所で対面でカウンセリングを受けていただくことも可能です。まずはご相談くださいませ。

ホームページもあわせてご確認いただけると嬉しいです。 → https://irohaskip.com

「サロンいろは」では、お話したい方が抱える課題やお悩み、心の痛みや苦しみなどを、敬話敬聴を大切にした『対話』というカタチで精神的な側面から援助をしています。
今起きているお困りごとや整理できないでいるお気持ちなどを語ることで、頭の中を少しずつ整理しご自身で「本当の心配事・課題・現状…」に気づき、
まずは心の中のモヤモヤする状態や不安な状態を小さくするお手伝いができればと思っています。

あなたのなかに元々ある「ちから」を信じ、再び自分であなたの人生をコントロールすることができるようになるまでの時間をご一緒します。


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(グリーフサポートいろは)の記事
    新年のごあいさつ
    新年のごあいさつ(2024-01-12 07:14)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    【12月~1月 個別オンラインサロン『サロンいろは「お話の部屋」』】セッション可能日を更新しました
      コメント(0)