414(よいし)カード対話会 【開催日程のお知らせ】

1月27日 追記)

お申込みいただきありがとうございます。
ただいま、残席1となっています。
まだまだ受付しています✨。

-----------------------------------------------------
みなさま、こんばんは✨。
いろはスキップの山下です。

先日、大寒を迎え寒さも一層厳しさを増していますね。
どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今日は414(よいし)カード対話会開催のご案内です。

誰にも必ず訪れる「死ぬこと」。
でも、
この世の誰一人体験したことがない「死」。
だからこそ、死に対する思いや価値観の正解は誰にもわからないと思っています。
一見すると「死」について語ることと思われるかもしれませんが、「生きる」ことを深く考える会になると思っています。
周りを気にせずに、安心して思いを語れる場になればいいなと思います✨。

死について語ることが、どこかタブーとされる日本ですが、
最期をどのように過ごしたいか、どのように迎えたいかを考えていることが、
じつは今を生きる力や生き方を考えることに繋がるのではないかと思います。
死は、ネガティブで怖いものでも、目をそらすものでもありません。
死を見据えて今を生きることで、よりよく自分を生きること、相手を大切にして生きること
何よりも「今ここ」を大切にして生きることができると感じています。

最期まで自分らしく、大切なものを失くさない為に…

これまで大切にしてきた「価値観」や「死生観」、これから大切にしていきたいことなどを
カードを使って語る対話会を開催します✨。

============================
【開催日】  2023年2月15日(水)
【時間】    14 : 00  ~ 16 : 00(5分前までにお越しください)
【参加費】  1,000円(会場代・お茶菓子代含む)
        ※当日、直接現金でお支払いください。
【場所】   ワークピア磐田 教養文化室(和室)
        ※住所 : 磐田市見付2989-3
【対象】   どなたでも
【その他】  コロナやインフルエンザ感染防止対策として、参加される方は当日の検温とマスク着用をお願いします。
============================


414(よいし)カード対話会 【開催日程のお知らせ】 


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(414(よいし)カード)の記事
    新年のごあいさつ
    新年のごあいさつ(2024-01-12 07:14)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    414(よいし)カード対話会 【開催日程のお知らせ】
      コメント(0)